兄ちゃん帰国2017夏 ①

2017-06-21
兄ちゃんが帰国するので
成田にお迎えです

ちょっと早めについたので
ぶらぶらして
飛行機の離発着を見て
すげ~~~~と言いながら毎回感動して

そろそろついたかなと

ゲートで待っていたら・・・・・

you.jpg

取材してた
何度も成田に来てたけど
いつもいないねえ~って言っていたのに
やっと見ちゃった
201706201.jpg

やってるんだ~
スタッフ3人だけなんだ
さすがテレ東

兄ちゃん出てきて
よく行く第一ターミナルのお寿司さんにいって腹いっぱい

ぶらぶらしていたら19時になっちゃって
さあ帰宅

兄ちゃんの事が大好きなこげちゃん

201706202.jpg

兄ちゃんのお膝に乗って大満足でした。
tag :

幼馴染

2017-06-19
HARUがアップしていますが・・・・・

そうなんです
久しぶりに、ちょー久しぶりに会いました
10年ぶり。
小学2年生の時に金沢八景に引っ越してきて
一番最初にお友達になってくれた山ちゃんです

同じマンションに住んでいて
よく遊んだのね

歳の離れた弟君をうちで預かったり
こんなこと昔はよくありました

いろんなところに遊びに行ったり
一緒に関内のYMCAにかよったり
よくわからない英会話教室にも行ったし

ピアノも一緒に習いに行っていた
そうそう、当時ピアノの先生のところに行くときに
バスに乗っていくんだけど、片道50円のバス代を
100円浮かせて、二人で頑張って歩いた
で途中にある駄菓子屋(確か黒川って名前の腰のまがったおばあちゃんがやっていた)に行って
100円分食いまくった
当時もすごいと思ったけど、かなりレトロな冷蔵庫からジュースを出してくれた
こんなやつ
reizouko.jpg

子供にとっちゃ100円ってすごい金額だもんね
何でも買えちゃうし。

だから早く行くし、遅く帰るし
母親たちはどう思っていたんだろうね
今じゃ、一人で行かせるなんてないんだろうな

今みたいに親がついてくること、あまりなかったねえ
小学校高学年ならなおさらだね。
普通に子供たちだけで、バス乗って、電車乗って市民プール行っていたし

山ちゃん、中学上がるころに鎌倉に引っ越しちゃって
でもバスですぐだからよく行ったっけ

鎌倉の八幡宮のそばの動物病院で子犬もらってきて
山ちゃんのお母さんに怒られた
返しに行った。そんなこともあったね

その後、山ちゃんはお父さんの仕事で海外に転勤になっちゃって
ますますあえなくなっちゃって
そのままハワイ人になってしまった


すっかりハワイのお母さんになっちゃって
にこちゃん連れて遊びに来ました。

変わらないね。
短い時間しか話せなかったけど

話に夢中になってあっという間
今日ハワイに帰ってしまいます
今度はいつ会えるかな

今度はハワイで会いましょう







tag :

今さら・・・ゴールデンウィーク④

2017-05-25
最終日、友人と3人でお散歩
っていってもたぶんお散歩の域を超えてる距離かも

ココから唐木田まで歩いて行って、お食事
そこから南大沢まで歩いて
アウトレットぷらり

車ならすぐじゃん。とお思いでしょう
歩くと結構な距離です。

だいたい12~3㎞
こんなもんでしょ
20000歩以上でした

南大沢からはさすがに相模原は歩くと遠いい
だから電車で帰宅

車じゃ気がつかないいいとこありますね

201705046.jpg

201705045.jpg

201705044.jpg

201705042.jpg

さわやかだなあ
知ってます?ここ

紅葉もたくさんあって
紅葉の時期に来たいね

いやあ、さすがに疲れた。
セブンでこれ見つけたけど

201705048.jpg

散歩途中だし、もって歩けない、ドロドロになっちゃう

なので次回

結局買に行ったら、こどもの日が終わっていた・・・・・。残念



かなりハードな1日でした。
NYでは30000歩歩いたけど・・・・
有意義なゴールデンウィークになりました。
tag :

ゴールデンウィーク③

2017-05-05
今日は帰る日

もう少しだらだらしてよ

二人とも・・・・・


撃沈中
2017050111.jpg

201705012.jpg
tag :

ゴールデンウィーク②

2017-05-04
さあ、2日目。久々にゆっくりとダラダラ
せっかくのお休み、犬連れでどこか行こうか

車で10分ぐらいのところに
くりはま花の国ってところがある
歩くにはちょうどいいかな

早速出発!!
201705015.jpg

201705014.jpg

お天気も風もちょうどいい感じ

ポピーが見ごろなんて書いてあるし

元気に出発したものの
かなりの上り坂

きつ~
最初ははしゃいでいたスーちゃんも
だんだんパワーダウン

つくしだけはテンション下がらず・・・・

さすがね。
やっと頂上まで行って
ここにはすごいものがいる・・・・

201705019.jpg

201705017.jpg

ゴジラが横須賀 観音崎に出現した記念で作られたらしい
うちの子たち、何ともかんじないの?

201705031.jpg

ポピー畑はこの山を越えたところ

上から見たら
すでにポピーは終了なのか まばら・・・・

下るってことは上るんだよね
死んじゃいそう

さあ、もう戻りましょ

高台からの久里浜港を眺めて
2017050110.jpg

さあ、帰ろう

二人とも

201705013.jpg

2017050112.jpg


爆睡でした
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>